アフィリエイト

私がアフィリエイトを始めた理由

こんにちは!はやとです!

今日は月曜日の朝ですが朝起きてまず思ったことは、、

 

「仕事行きたくない、、、」

 

職場に連絡入れて休みましたよね(笑)月曜の朝は本当に憂鬱なんです。許してください。

 

さて、今回はなぜ私がアフィリエイトを始めたのかについて語っていきます。最後まで読んでくれたら嬉しいです♪

年功序列、成果が評価されない職場に不満

「自己紹介」記事でも書きましたが、私の職場は年功序列制なのでどんなに仕事を頑張ったとしても貰える給料は変わりません。

 

「沢山稼ぎたい!」と思っても貰える給料は毎年決まっていて、毎年数千円位しか上がりません。

 

遣り甲斐のある仕事でもなかったので、給料を貰うために、ただただ無心で働くって感じでした。

 

幸い福利厚生だけはしっかりしていたので、

 

最低限の安定は保証されてるけど、金銭的に余裕のある生活は送れない、という状況でした。

 

給与アップのため転職したいという気持ちはありましたが、資格やスキルもない平凡サラリーマンの自分には転職サイトの閲覧をするだけで、実際に行動に移すことはありませんでした。

転機となったのは「育児休暇」

給料が少ないながらも、そのままあくせく働き続けた自分ですが、転機となったのは妻の出産に伴う育児休暇でした。

 

有難いことに1か月半の育児休暇を頂き、慣れない育児に四苦八苦しながらも一生懸命育児に専念しました。

 

育休後半はある程度時間に余裕が生まれたので、自分の時間も作ることが出来ました。

 

その時に観たお金に関するyoutube動画でお金に対する価値観、考えが一変しました。

 

資産の増やし方やお金の稼ぎ方、資本所得などなど、、

 

また、PC1台で、時間・場所を問わず自分の好きなタイミングで自由に稼げる世界があるということを知りました。

 

金融知識が全く無かった私には、まさに晴天の霹靂人生のターニングポイントとなるものでした。

 

私の中では、お金を稼ぐということは、通勤してなんぼ!お金は自宅ではなく外で稼ぐ!という固定観念があったので、自宅にいながら、好きな時間で働けるネットビジネスに一気に魅了されました。

 

 

もしも

 

毎朝通勤せずに、自宅で仕事が出来たら、、、人目を気にせず、自由な服装でのんびり仕事が出来たら、、、今よりももっと稼げたら、、、

 

そんな理想を思い描くようになりました。

 

しかし、今の自分、将来の自分はどうなんだ?

 

65歳の定年までずっと通勤、、

 

65歳の定年までずっと上司やお客さんに気を使いながら仕事、、

 

そして何より、頑張っても給料が変わらない、、

 

そして私はこう思いました。

 

「こんなストレスだらけで報われない仕事嫌だ!!自宅で稼げる仕事がしたい!!」

 

そう思った私はすぐに行動に移しました。

様々な副業に挑戦、今のアフィリエイトに行き着く

その後は、自宅にいながら稼げる仕事に焦点を当て、まずは今の少ない給料を補填する意味で様々な副業にチャレンジしました。

 

「副業 おすすめ」で検索してヒットする様々な副業を片っ端から挑戦しました。

 

ポイ活、せどり、Youtube、動画編集、記事執筆、仮想通貨などなど、、

 

しかし、どれも長続きはせず、途中リタイアするものばかりでした。

 

お金は稼ぎたいけど、何をしていいか分からない、そんな空回りの状況が1年程続きました。

 

「スキルも資格もない自分にはやっぱり無理なのかなぁ、、」

 

とあきらめかけていた頃、ちょうど目に留まったのが師匠のブログ。そして今のアフィリエイトでした。

 

師匠も私と同じように沢山の副業を経験されて、最終的に今のアフィリエイトに行き着いたそうです。

 

ブログを読み進めると、そこには「今、頑張っている経過」が書かれていました。

 

よくある、稼いでいる人のブログは、もうすでに稼いでいて、

 

「こんなおいしいご飯を食べに行きました」「ハワイ行ってきました」「ベンツ買いました」「連絡ください、誰でも簡単に稼げますよ」

 

など、何をして、何を頑張って稼いだのかが不透明でした。

 

しかし、師匠のブログには、「集客型アフィリエイト」をやっていて、初月・2か月目・3か月目と、その月ごとの収益を掲載していました。

 

また試行錯誤をして頑張っている様子もそこには書かれていて、収益が下がる月があったり、悩んでいる様子もあり、とても共感ができました。

 

そして、すぐさま今の師匠に連絡をしたわけです。

 

あの時、勇気を出して連絡して本当に良かったと思っています。

 

アフィリエイトが自分に合っている

その理由は、

  • 他のビジネスと比べて初期費用が圧倒的に少ない
  • 資格やスキルが無くても始められる
  • 24時間、好きな時間・場所で作業出来る
  • 利益率が高い
  • 子供がいても家で全て完結させることができる
  • 稼げる金額は青天井

 

これって本当に凄いですよね?

 

スマホとPCさえあればすぐ始めることが出来て、

 

難しい資格やスキルも必要無くて、

 

24時間いつでもどこでも作業出来る。

 

最強過ぎる(笑)

 

ネットが使える環境であれば、いつでもどこでも作業できるので、自由な働き方が可能です。

 

サラリーマンである私は、勤務時間以外の通勤時(電車の中で)や昼休み、子供を寝かしつけた後の毎日22時~26時に作業しています。

 

他にも、保育園の送迎のちょっとした待ち時間やテレビCMの隙間時間にも作業することもあります。

 

このように、時間や場所を問わず、いつでもどこでも作業することができるアフィリエイトは、私のようなサラリーマンには最適なビジネスでした。

 

 

ただ、決して楽ではありません。

 

簡単でもありません。

 

すぐに始められるからスタートする人は多いけど、1ヶ月も続かず、すぐに挫折する人が8割だとか。

 

なので、本気で人生変えたい人にはアフィリエイトを進めますが、何となく副業やってみようかなって人には私はおすすめしません。

 

私は前者なので、このままアフィリエイトを頑張ってお金持ちまで駆け上がります!

 

以上、私がアフィリエイトに出会い、始めた理由でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-アフィリエイト
-